NEWS

2018.03.09

Freely NEWS始めました。これからどうぞよろしくお願いします。

どうもはじめまして、Freely Villageの金田一です
突然ですが、本日よりFreely NEWSを始めることにしました!

Freely Villageのコンセプトは「CREATE WITH YOU
みんなで一緒に作っていこうよー!という思いで活動しているクリエイティブチームです。
お仕事としてはブランディングをメインに、印刷物のデザインやWEBサイトの制作、WEBマーケティングを行っています。

近年、デザインに対しての理解がどんどん深まっているように感じます。
装飾と言われてきた表面的なデザインから、もっと根本のデザインに。

スマートフォンが普及してインターネットがものすごく身近になりました、興味があるユーザーは自分から進んで情報を調べる時代になったなーと。
すこし前に流行った「続きはWEBで!」というコピーがあまり使われなくなったのがその証拠かなーと思います。

パンフレットやリーフレットもWEBサイトにつなげるための動線として作成する方が増加しているなと思います。(あくまで体感です)

でも簡単にWEBサイトを作ると言っても簡単じゃありません。
いや作るだけなら簡単なんです。今はWIXやJimdoといった無料でWEBサイトを作れるところが増えました。ほんと素晴らしいサービスだと思います。

でもWEBサイトを作る人はきっと目的があって作るのだと思います。
「集客やお問合わせを増やしたい」だったり、シンプルに「めっちゃ売りたい」かもしれません。
そのために必要なものって本当にWEBサイトの制作ですか?

どんなことにも言えることですが、WEBサイトはあくまで目的を達成するための一つの手段です。

WEBサイトを作ったところで見る人がいなければお問合わせも増えないし商品も売れません、もっと戦略的で論理的な考え方をしていかないと効果は出ません。

Freely Villageはお客様と一緒に目的を達成するための方法を考えていきたいと思っております。
そのために掲げたCREATE WITH YOU

デザイン事業部と言わず、クリエイティブチームと名乗っているのは会社のような堅苦しさを抜きにして、様々な人と気軽に関われる環境を作っていきたいからです。
なんでもお気軽にご相談ください。

長くなってしまいましたが、Freely NEWSではブランディングやデザインなどのクリエイティブな情報を国内外に限らずどんどん紹介していきたいと思っております。
また、仕事で関わってもらった人や企業さん、札幌の気になるスポットもどんどん紹介していこうかなーと思っております!

これからどうぞよろしくお願いします!

FreelyVillageとは